ひらっちゃん(宏昭)の日記

2009年07月15日

長年の家族との別れ

家族の一員として、家族を癒してくれました
シーズー犬「メロン」14歳メス犬がこの4月3日突然に天国へ
旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)。彼女は皮膚アレルギー以外、これといった手間が掛からず、お散歩も積極にお外に行かず、むしろ嫌いなくらいでした。
というのは散歩の途中に会う犬とのコンタクトが苦手なようで尻込みをしていました。しかし無駄吠えはせず、粗相もしない、実に付き合いやすい可愛い手間の掛からない子供でした。
晩年はメタボきみで食事の量、質などを調整し、カロリーコントロールをしてやることはありましたがねえ。しかし、これ位は一緒に生活をしているので当たり前で、今、振り返ってはもっと「いろいろしてやっていたら」と思うことはありますねえ。
今は荼毘に付して敷地内で家を見守るように永眠しております。
こんなサイトに遭えていればもう少し長く一緒に居れたかもねえ。
続きを読む
【関連する記事】
posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お気に入りのゴルフ場

最近にプレーしたゴルフ場は昨年来から2回位置情報プレーさせてもらった兵庫県小野市にある《ローズウッドゴルフクラブ》です。
ここは自宅より60分程度と比較的近いこと、
コース案内にもあるとおり、その昔、先人達によって「播磨風土記」にうたわれた豊かな丘陵地、小野。そこには播磨平野の恵まれた大地を存分に生かしたアンジュレーションと一切の直線を完璧なまでに拝したコースデサインで各ホールが異なった表情と戦略性を与えられたコースで
所々にある池の水際の美しさが素敵なコースで
今のところ1番のお気に入りのゴルフ場です。
機会があれば1度プレーしてみればとお勧めできるコースです。

スコアの方は披露できるほどではありませんので割愛しておきます。
ちなみに小生の腕前は
ハンデキャプ=31.4
スコアランキング=61380位/84677人
で威張れるものではありませんふらふら
ここの予約ももちろんこのサイトわーい(嬉しい顔)ゴルフ

でしました。一度、お試しあれえ。
posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

生涯のスポーツとして

1970年代から20数年続けていてアキレス腱を断裂させてしまって中断していたゴルフを昨年10月より再開しようと決意をして
・まず道具を揃え直しすることにした際に感じたことは
 クラブの価格はピンからキリまであるが以前とあまり変わっていない ことですかねえexclamation&question
・コースでのプレー費にいたってはむしろ安くなっていたのには
 以外でした。
・プレーをする機会だってインターネットで検索していろいろな情報に より、安くて、より快適なコース選びをタイムリーで簡単に予約が
 できる仕組みがあって、昨年来から位置情報9回(7箇所)も楽しむこ とが出来ました。
これからも機会があればプレーしたいものです。
その模様を載せますので読んでください。
私のゴルフ場を予約する際のゴルフ予約サイトです。
全国のゴルフ場を盛りだくさん紹介しているし、安く提供してくれますので非常に重宝して利用しているサイトです。

是非、利用してみてください。
posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ブログを書こうと思ったキッカケ

日ごろPCでインターネットのポイント蒐集などの方法として
ポイントサイトでの
・通信販売サイトからの物品購入
・アンケートの回答
・バーナー広告などをクリックしてECサイトにジャンプする。
などを行うことでした。
そのなかで『Gendama』サイトに
《片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法を教えます!》というバーナー広告があったのを長い間、胡散臭い広告だなあ目と見過ごしていて、ここにきて逆に時間は余るほどあることになったので
駄目でもともと私にでも出来るのかなあわーい(嬉しい顔)とトライすることにしたのがブログをはじめるキッカケです。

どうなることやら!!
posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

遂にスタートを決意します。

今年の3月、長年勤めていた会社を定年後に再就職した先から退職しました。
この先、何をしていこうかと再々就職も念頭にいろいろと模索するも
いまだ決めかねています。
時間はあるので
いままでの経験を踏まえた回顧録、
これからの生き様をブログに書いて、
たまたま読んで頂いた方のなにかの役に立てればと
思いブログを書いてみようと思いました。
posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

