ひらっちゃん(宏昭)の日記

2009年08月08日

なにが何だか

この度の酒井法子さんの事件について、報道陣が騒ぎ過ぎますなぁ〜。有名人の薬物違反を詳細に取り上げ過ぎて゛一般人に悪い影響を与えるのでは?。もっと他に大事な報道すべき総選挙関連があるはずなのに、と思ってしまいます。
【関連する記事】
posted by ひらっちゃん at 09:54| Comment(0) | 芸能・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

面白・可愛いいPサイト




長年、楽しませてくれているPサイトですよ。通販・資料の取り寄せの窓口として、ゲームを楽しむサイトとしても、誰でもが楽しめるようるんるん
posted by ひらっちゃん at 14:46| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

行って来たよ『お墓掃除』

昨日は午後より曇ってきたので急遽、お墓の掃除に出向きました。清掃作業のほとんどは雑草抜きでしたねえ、100円ショップで雑草取り用の小さな鎌を購入していきましたので割とやぶ蚊との戦いながらも短時間で終わり、お盆の墓参りが気持ちよく行えるようになりました。
ちなみ、雑草根きり鎌の存在は昨年に短期間ではありますが公園園地管理の仕事に従事していたときに出会いました。なんでも経験してみなければ「わからない事」・「出会えなかった道具」をまだまだあるもんだなぁ〜と痛感したもんでした。みなさんはどうですかexclamation&question
posted by ひらっちゃん at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お墓の掃除

もうお盆がすぐですので掃除をしなければ、と気になっておりますがこの2,3日の暑さで二の足を踏んでいます。ここにきて小雨小雨がほしく思うのはかってですなあ〜。お墓は車車(セダン)で40分位で行ける明石海峡大橋の近くにあるのですがふらふら遅くとも今週中には行くつもりです。
posted by ひらっちゃん at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

情けないニュース

1)矢田亜希子の夫で俳優・ミュージシャンの押尾学が合成麻薬MDMAなどを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された。「知人からもらった固形物を飲んだのは間違いないが、違法なものだとは思わなかった」と述べ、容疑を否認しているという。
2)酒井法子の夫でプロサーファー、高相(たかそう)祐一が覚せい剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。
1,2のいずれのケースも結婚当初、妻の方が著名度が高かって男のほうは突っ張っていたように思えた。芸能界.サーファーという特殊な環境・境遇が常に注目されているという立場を世間は見守ってくれていて、少し位の過ちを逆にカッコイイと勘違いした甘い考えの行動ではないかちっ(怒った顔)
矢田・酒井さんはこんな情けない男とは別れて、新たな人生を歩んでほしい気持ちですハートたち(複数ハート)
posted by ひらっちゃん at 10:44| Comment(0) | 芸能・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

梅雨明け

本日8月3日 大阪管区気象台は、近畿地方が梅雨雨明けしたとみられる、と発表した。梅雨明けは平年(7月19日)より15日遅く、記録が残る51年以降、冷夏で特定できなかった93年を除いて最も遅かった03年(8月1日)を2日更新した。 と宣言されましたが宣言されても、されなくてもなんら生活に変わりがなく、1週間ほど前からクマゼミも泣き出しており、そのころが梅雨が明けて晴れいたと認識しておりました(これは年寄りの素直でないところかなもうやだ〜(悲しい顔)
これからは夏たけなわとなるなか、お盆にむけてのお墓掃除、高校野球観戦と暑さにまけずに行きたいものです。
posted by ひらっちゃん at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

息子の彼女

今年28歳になる息子から紹介したい女性を交えて食事がしたいと一週間位前、妻にTELがありました。
彼との出会いは今の妻と知り合うのと同時で義理の関係ですのでお互いに遠慮がちに気を使いながらの付き合いですが割りと信頼してもらっていると自負しています。勘違いかなあexclamation&question
考え方も似ているところもあるのでねexclamation
彼の奥さんになるかもしれない人を迎えるので昨日来、家の周りを掃除したり、家の中を片付けたりと、ちょっとした騒ぎとなりました。
子供の結婚事は三回目となりますがその子との関わりで私の思いが違いますがうまくことが進行していってくれることを祈るばかりです。
もう一人おりますがねえ。目
posted by ひらっちゃん at 11:57| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

記念同窓会

今年で中学を卒業して50年になるので卒業50周年記念同窓会を開催する打ち合わせに行ってきました。
ここ10年来の出席される方々の数はそれぞれ現役を退く人が多くなるにつれて増えて来たように思います。これは自分の思う時間が多くなるにつれて、昔を懐かしむ想いが出席という行動になったのではないでしょうか。10月の記念同窓会の模様を披露したいと思います。
posted by ひらっちゃん at 10:58| Comment(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お気に入りPCサイト

これまでのパソコン生活の大半がメルマガを読み、その誘引でPサイトにアケセスして、それぞれ行動によって各種特典を取得し、それを景品を貰うあるいは換金などを行うことがささやかな楽しみわーい(嬉しい顔)にしていました。
それらのポイントサイト内でいち早く動画CMを最後までみることだけに特化してポイントが貰えるサイトです。
ポイントが効率よく獲得できるサイトですよ。一度登録してトライして見てはわーい(嬉しい顔)請け合いですよ。


posted by ひらっちゃん at 11:13| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ブログアフィリエイト

定年前に退職後の時間を持て余すのではないかとの危惧解消にパソコンを購入して八年になりますが
その間に再就職をしたこともあり、パソコンではインターネットでの通販したり、メールマガジンを読んだり、ホームページ・調べごとの検索、年賀状の作成、確定申告などをして過ごすなか、アフィリエイトにも少なからず興味があり何度か自分のホームページ、ブログも作成してまいりましたが途中で挫折してしまい、今日に至った次第でしたがここにきて、再就職先でも定年となり、リベンジにと今回以前にも登録したこともあるアクセストレードにも登録し「アクセストレードレビュー」にチャレンジしているところです。承認があるのはしかたがないことですがよろしくお願いします。ブログアフィリエイトならわーい(嬉しい顔)
アクセストレードレビュー
http://www.at-review.net/
ブログ広告ならアクセストレードレビュー
posted by ひらっちゃん at 13:28| Comment(0) | 足跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

