ひらっちゃん(宏昭)の日記: 趣味

2009年11月12日

ドーム菊??

ブログを更新するのは久しぶりです。
直近ブログの続きになってしまいました。
花がほぼ満開な状態になってきて、これ以上丸くドーム状態には
期待出来ないようです。ドーム菊 001.jpg
このほかの6鉢も満足のいく結果ではありませんが披露します。ドーム菊 002.jpg ドーム菊 003.jpg
今年、初めて挿し芽から育ててきてみての反省は植え替えのタイミングが遅すぎたのではと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)
来年もこの菊を挿し芽から再挑戦していこうと・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ひらっちゃん at 09:57| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

菊のその後

9月の植え替えから1ヶ月で
P1000006.JPGからP1000004.JPGとなりました。
 映像映画の撮り方の拙さもうやだ〜(悲しい顔)でいまいち変化がわかり難いですがあまり世話をしていない割りにそこそこ大きくなってくれています。
 しかし形がドームのようにまぁーるくなっていないのが残念です。
もう少し大きくなると思うので期待してみます。
 次回に報告が出来るときは他の6鉢も披露させて貰いますわーい(嬉しい顔)

posted by ひらっちゃん at 15:29| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

初めての菊の挿し芽が

<昨年末に車で15分位のところにある神戸しあわせの村で購入した黄色のドーム菊がなかなか可愛らしかったので今春にビニールポットに挿し芽をしており、もうそろそろ植え替えしなくては気にしていて、それを昨日にしたのが右斜め下
                P1000006.JPG となりました。
11,12月頃にはどうなりますか?。
可愛く美しく咲いてくれるか、心配でもあり、楽しみでもあります。
7鉢とも思ったように育ってくれたら、ご希望な方が居られましたらわーい(嬉しい顔)
posted by ひらっちゃん at 12:48| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

面白・可愛いいPサイト




長年、楽しませてくれているPサイトですよ。通販・資料の取り寄せの窓口として、ゲームを楽しむサイトとしても、誰でもが楽しめるようるんるん
posted by ひらっちゃん at 14:46| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

お気に入りPCサイト

これまでのパソコン生活の大半がメルマガを読み、その誘引でPサイトにアケセスして、それぞれ行動によって各種特典を取得し、それを景品を貰うあるいは換金などを行うことがささやかな楽しみわーい(嬉しい顔)にしていました。
それらのポイントサイト内でいち早く動画CMを最後までみることだけに特化してポイントが貰えるサイトです。
ポイントが効率よく獲得できるサイトですよ。一度登録してトライして見てはわーい(嬉しい顔)請け合いですよ。


posted by ひらっちゃん at 11:13| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

