ひらっちゃん(宏昭)の日記

2009年08月31日

さぁ〜大変”民主党”

昨日の総選挙で民主党関係者も驚く程の結果となりましたねぇ目
前回の郵政民営化是非を問う選挙結果時もそうであったように小選挙区制選挙の特徴で当選者数に大きく差がでましたが得票比率の差はそんなには大きくありませんよねぇ〜。
 しかしながら民意は今までの政治を不満として、従来の仕組みの改革をせつに願った結果にほかなりません。どのように変わっていくかを『注意深く、あせらず、温かく』見守っていくことにします。わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)はあるでしょうがexclamation

posted by ひらっちゃん at 12:33| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

キュウリのスライスでなく指を

 昨日の朝食レストランに野菜サラダの具材の一つである、キュウリをスライサーで
スライスするとき

ドン臭いことに右手の親指の先を一緒に・・・・・。

出血が多かったので病院医者にいったところ止血のための簡単な手術を受けて、どんなすごい怪我やったんや、と思わせる大袈裟な包帯をされてしまいました。

 その夜は指先がちょっと痛んで寝つきが悪く、朝駈けまでうつらうつらしていて朝となり、包帯交換後は痛みも治まっています。

 今回のスライサーは刃の部分がセラミック製でしたので鉄製の時より刃に対する恐怖心が薄れていたんかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)、と 大いに反省するところです。
posted by ひらっちゃん at 15:37| Comment(0) | お手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

インフルエンザ対策に思う

新型インフルエンザが全国的に流行し始めているのを受けて、厚生労働省が対策の強化体制を検討しています。そのうちの不足するであろうワクチンの輸入に対して海外での承認を条件に国内の治験を省略した「特例承認」の初めて適用する見通しに対して、輸入ワクチンの安全性に問題はないのか、先進国の日本が輸入することへの国際的批判はかわせるのか等々、心配される項目があるのはわかったはいるがその項目を一つ一つクリアしていてはこの緊急時に間に合わなくなるので舛添大臣に任さなければと思う。懸念項目を取り上げて、なにもしない、出来なかったではすまないのでは。
posted by ひらっちゃん at 14:26| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

へぇ〜こんなサービスが

私がもう少し若ければ、きっと利用していたサービスですなぁわーい(嬉しい顔)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■        25歳から45歳の独身者を応援します ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 忙しい独身の方を応援します。★ 結婚相手探し★ 洗濯★ 食器洗い★ お部屋の掃除★ 洗車まとめて代理しますいまなら無料で5000円分利用できます→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I2EF8+8LLFCI+1VM6+65U43
posted by ひらっちゃん at 09:59| Comment(0) | お手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

健康管理

先般、健康診断を受けた結果が送られてきました。総合判定で脂質と腎機能・尿の項目で判定区分Cがく〜(落胆した顔)(日常生活に注意を要し、経過観察が必要です。)でそれ以外はA判定でした。長年生きてきてのでこれ位でよかったのかなぁと自分には甘い判定をしておりますわーい(嬉しい顔)
 が生活習慣を食生活、運動習慣などを生活改善をしていかねばと反省しております。
posted by ひらっちゃん at 15:30| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ総選挙

衆議院選挙の告示日も済み、いよいよ選挙戦も終盤と言ってもよいのでは?。いろいろな衆院選世論動向調査でも大勢は民主中心の政権の枠組みを望む声の方が多いですねぇ。一度、民主中心の政権で今までの仕組みをやり直すのもよいのではないでしょうか!!。それ以降は悪ければ政権交代を選択していくという段取りでよいのでは。国民一人一人が政治に注目していく姿勢を強く持って。



posted by ひらっちゃん at 12:00| Comment(0) | 提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

今年の夏も

あと10日余りで8月も子供たちの夏休みも終わろうとして、昼間はまだまだ暑い日は続いていますが赤とんぼが増え、セミはツクツクボウシが盛んに鳴いており、どこか秋めいてきたように思えます。田んぼの稲も穂が出て花をつけています。このまま台風も来ずにおいしいお米がたくさん収穫できればと思います。が気がかりは訳の分からないインフルエンザです。気をつけましょう。



posted by ひらっちゃん at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

可愛い子との出会い

昨日、ホームセンターのペットコーナーでキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの可愛い子犬犬を見かけて、妻が店員さんにお願いをして抱かせてもらいました。優しい愛くるしい顔立ち、人懐っこいしぐさをじかに接して、帰宅後飼うことを前提にインターネットで当該犬種の詳細をいろいろ検索してみまして、心臓疾患を発症しやすいことが気がかりでもあること。ならびに犬との別れ日々が浅いこともあり、今回はまことに残念ですがこの子とは縁が無かったと思い、飼うのを諦めることにしました。どなたかこの犬種を飼われている状況等を教えていただくとうれしいのですが。次に飼う犬はこの犬種と決めましたので揺れるハート
posted by ひらっちゃん at 15:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

