ひらっちゃん(宏昭)の日記

2012年03月12日

再開

長い間ブログの更新をしていませんでしたが再開します。手(チョキ)
また、いつまで続けられるか、すぐ停止してしまうかexclamation&question
自分も楽しむ位な気持ちですexclamation
【関連する記事】
posted by ひらっちゃん at 15:02| Comment(0) | 足跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ドーム菊??

ブログを更新するのは久しぶりです。
直近ブログの続きになってしまいました。
花がほぼ満開な状態になってきて、これ以上丸くドーム状態には
期待出来ないようです。ドーム菊 001.jpg
このほかの6鉢も満足のいく結果ではありませんが披露します。ドーム菊 002.jpg ドーム菊 003.jpg
今年、初めて挿し芽から育ててきてみての反省は植え替えのタイミングが遅すぎたのではと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)
来年もこの菊を挿し芽から再挑戦していこうと・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ひらっちゃん at 09:57| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

菊のその後

9月の植え替えから1ヶ月で
P1000006.JPGからP1000004.JPGとなりました。
 映像映画の撮り方の拙さもうやだ〜(悲しい顔)でいまいち変化がわかり難いですがあまり世話をしていない割りにそこそこ大きくなってくれています。
 しかし形がドームのようにまぁーるくなっていないのが残念です。
もう少し大きくなると思うので期待してみます。
 次回に報告が出来るときは他の6鉢も披露させて貰いますわーい(嬉しい顔)

posted by ひらっちゃん at 15:29| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

超混雑なディズニーランドでした。

混雑を承知で出掛けまして、現地に着くまでは順調でしたがチケットを購入し入園するまでに2時間近くも掛かりがく〜(落胆した顔)、11時すぎにやっと出来ました。
P1000007.JPG

まず昼食レストランを予約していたスルーフットスーのダイヤモンドホースシューに予約チケットを受取にいく途中にパレードに出遭った模様がこれで
P1000009.JPG
チケットを受け取るのが一苦労でした。
 アトラクションのファストパスを取れる時間も4〜5時間と最悪で
したので諦めました。
 今回のディズニーランドはショップ廻りでのショッピングとランチショーを楽しんだことしか出来なかったがよい経験であったと強がっています。
 この次はもう少し人の少ない時期に来ようとも思いますがわーい(嬉しい顔)
posted by ひらっちゃん at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

シルバーウィークの予定

 今年も9/20に東京ディズニーランドへ行く事になりました。行くことを決めたのは9/10でして、まず、今回も楽なパックプランで計画を拙いインタネット技術?で検索してみるが費用と日時が折り合えず、交通手段を新幹線新幹線と飛行機飛行機で比較検討した際に10日前でも早割適用価格がラッキー手(チョキ)にもゲット出来た

でした。宿とセットも予約できますよ。

 今回の行き先決定に大きな影響があったのは過去にこのブログにも登場している息子と彼がお付き合いして頂いている可愛い彼女に逢えるかもしれないということです。

 どんな旅になるやら、後は台風14号の速度と進路ですが、今から楽しみです。
結果の報告を・・・・・に。
posted by ひらっちゃん at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

初めての菊の挿し芽が

<昨年末に車で15分位のところにある神戸しあわせの村で購入した黄色のドーム菊がなかなか可愛らしかったので今春にビニールポットに挿し芽をしており、もうそろそろ植え替えしなくては気にしていて、それを昨日にしたのが右斜め下
                P1000006.JPG となりました。
11,12月頃にはどうなりますか?。
可愛く美しく咲いてくれるか、心配でもあり、楽しみでもあります。
7鉢とも思ったように育ってくれたら、ご希望な方が居られましたらわーい(嬉しい顔)
posted by ひらっちゃん at 12:48| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

やっと親指の傷が

不覚にも右手親指の先をスライスして治療直後の様子がちょっと
大袈裟なくらい
P1000001.JPG   から    P1000005.JPG と、ずいぶんシンプルになり
喜んでいます。
 初めての画像デビューですのでデザイン的に不細工であり、
しかも我ながら皺だらけな手をお見せしてお恥ずかしいかぎり
ですがお許し下さい。
 洗練された文面・画像・構成になるのは何時になるやら・・・・・バッド(下向き矢印)、無理かも!!

posted by ひらっちゃん at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今の結婚式って!!

明日、9/5は姪の結婚式です。身近な親族の結婚式に出席するのは10数年ぶりになりますのでなにか戸惑いすら感じます。
自身の結婚した時(40数年前)には結婚資金は結婚相手と二人で貯めるしかなく、お金の掛からないデートで我慢したり、禁煙禁煙したり、いろんなことを節約して、貯めたものですが昨今はどんなものですかねぇ〜。親が工面してるのでしょうかねぇ〜。どちらにしても、これからいろんな障害に出遭った時に二人仲良く力をあわせて立ち向かえるよう相手の立場を考えられるように努力していって欲しいものですねぇ〜。
出来たら式の模様を披露したいと思います。
posted by ひらっちゃん at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

超簡単な身体によいこと

妻の血液検査の結果を踏まえて
・運動不足の解消に、
・朝晩、めっきり涼しくなった、
・やり始めるのが月初め、
という、動機・タイミングがうまく合致し、
早歩きのウォーキングをする決断をしたようです目
私も脂質異常が認められたこともあり、
それに付き合うかたちでやることにして
昨晩三日月、30分弱しました。
これからずーと続けていければと思っております。
posted by ひらっちゃん at 12:20| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

さぁ〜大変”民主党”

昨日の総選挙で民主党関係者も驚く程の結果となりましたねぇ目
前回の郵政民営化是非を問う選挙結果時もそうであったように小選挙区制選挙の特徴で当選者数に大きく差がでましたが得票比率の差はそんなには大きくありませんよねぇ〜。
 しかしながら民意は今までの政治を不満として、従来の仕組みの改革をせつに願った結果にほかなりません。どのように変わっていくかを『注意深く、あせらず、温かく』見守っていくことにします。わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)はあるでしょうがexclamation

posted by ひらっちゃん at 12:33| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

